SSブログ

ハローワーク説明会 [ハローワーク 雇用保険]

先週の12日に離職票提出しに行って 1周間待機期間があるので その間は仕方ないとして やっと 本格的に失業保険をもらうにあたっての初日の行動日が今日だった。

写真付きの受給資格者証が発行されて 認定日の時に提出する申請用紙の

書き方など午前中いっぱい ご説明がありました。

藤蔵さんの場合 基本の日当が約5500円 それに対して

障害者の失業ということもあって 360日分の失業保険がもらえる

仮に300日ぐらい支給日数残して就職した時の

再就職手当は70万以上は確実にもらえる・・・・

まあ仕事が早く見つかるに起こしたことは無いんだけど・・・

なんか・・・今度の認定日(9月10日)までの給付金(22日分)1回ぐらいは

もらってみるのもいいかなとへんな余裕ぶっこいてたりもするんですが・・・

まあ出来るだけ早く何か自分にできそうな仕事見つけて

働くようにこれからが努力の日々です・・・

(案外遊んでたりするかも知んないけどね)
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

藤蔵さん リフォームに励む|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。