SSブログ

藤蔵さん リフォームに励む

今から 10年前の時の警備会社時代の上司がその時からずっと面倒見てくれていて

未だ見捨てることなく いろんな面で師匠として色々見てくれているのだか

その師匠がお盆のさなか 一昨日 長野からやってきた。

以前からどうするべきかは相談していたのだが 今回ちょうど師匠も

退職して時間が出来たので 我が家のリーフォームに指導に来てくれたのである。

PC部屋の4畳半と寝室兼ねる6帖のの部屋にエアコンを儲けようという話が


前々からあって 壁掛けのエアコンをと考えていたんだけど

家そのものが古いし 壁掛けは当然のごとくお金がかかるということで

師匠いわく何でもお金をかければいいってものではないってことで

今回は 窓用のエアコンを2台購入して取り付けた

そもそも窓用のエアコンってネット上の評価もあまりいい感じでなく

冷えないとかうるさいなどの評価が多いのだが

我が家は木の枠の窓に取り付けたんだけど

うるさくもなく寒いくらいによく冷えている

実際こんな感じ


IMG_0317.JPG


こんな感じで2台取り付けた

あと縁側にある物干し台の床板が腐食して抜けてる感じだったので

ホームセンターでコンパネの板を購入して

のこぎりで切断の上付け替えた リフォーム前


IMG_0308.JPG


リフォーム後


IMG_0318.JPG



この作業がお風呂場入り口も同様に床板が腐食して抜けだしていたので

コンパネを付け替えた。

後はPC部屋にLED照明を設置したりと

師匠の指導のもと 今後の仕事にも

もしかしたら役に立つことをご指導していただいた。

まあ それなりにおかねがあって 時間が有るときでないと

出来ないことなんで 今 やれるうちにやってみたんだけど

エアコンは良い買い物したと師匠と2人で納得していた

これからの残暑はかなり快適に過ごせれるようになった

もう1台のPCを今後しっかり考えようと思う

藤蔵さんでした。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。