SSブログ

何かの前触れだろうか?

昨日の朝から なんかおかしな現象が続いている

昨日の朝 気がついたら置きないといけない時間だったんだけど

母方の今も生存しているおばさんの声とほぼ同じ声だったんだけど

生きてる人の声が夢の中で聞こえることはまずありえないと思っているので

考えられるのは亡くなっている母方のおばあちゃん

自分は親父が亡くなった4年前から父方にも母方にも

当然自分に対してはじいちゃんやばあちゃんがいるわけだから

その人達は自分の祖先に当然なる その人たちの位牌や仏壇が

有るわけではないけど 先祖の方々が自分たちを守ってくださるようにと

仏壇がないんでそれなりの湯のみを用意して

その湯のみに休みなら1日3回 仕事の時は朝だけ

必ずお茶を沸かして入れてあげて 出している

その母型のばあちゃんじゃないかと思う声がはっきりと聞こえた

自分の名前確かに呼んでいた。何?ッて聞いたと同時に目が覚めたんで

なにか言いたかったんだろうなとは思うんだけどそれからずーっと気になって仕方がない

そんな中 仕事が終わり 仕事帰りに用事があったのでその用事を済ませ

近くの銀行で通帳記入をしながらお金を引き落としに銀行に向かった

通帳記入をし残高を確認した上で必要分お金をおろした

そこまでは普通だが・・・

何故か通帳とカードだけ取った状態でそのまま自分は車に戻ってしまったのである

車に戻り ほんの1,2分 大粉を撮り忘れたことに気づき すぐ

銀行の職員の方に連絡して 事情を説明して おろしたお金はATMの中に

確実に撮り忘れ状態でしまってあったので助かった始末・・・

それが今日の1発め

そのまま お昼食べて帰ろうと 国道1号線でいつものスタンドでガソリン入れる前に すき家に寄った

いざ支払いの時に 店員さんが妙にクビを傾げてこちらを見る

よーく自分の手元を見ると 出したお金が足らず すいませんと平謝りで戻る始末 これが2つ目

夕方 ネットで買いたいものがあったので近くのコンビニで精算するつもりで

行った。しかし その支払い方法は初めてする方法だったので

勝手がわからないままレジで支払いを済ませた。

だけど 自分はレジで支払いをすませば そこでカードが発行されるものと思っていたのだが

レジの人はそのままお金を受け取るだけで終わってる

一度うちへ戻りサイトをいじってみたがなんか変だと思い

再度コンビニへ で店員さんに  これって お金支払うだけで いいんですかと

聞いてみた。店員さんも勝手がわからず 店長さんに電話で確認

お金の支払には問題無いですとの回答で今からお店に出向き説明しますとの

返答だった

他にお客さんもいるし後々のトラブルになってもお互いが迷惑だと思い

その場から立ち去ってサイトをよく見たら何ら問題なくお金は反映されていた。

ただ 今日だけでお金に関するトラブルが立て続けに3つも発生してる

おかしい・・・やっぱり なんか有る あのばあちゃんの声は

何かあるから気をつけなさいと言いたかったんだと思う・・

ばあちゃんの声を聞いた時に思ったのは 今 めちゃくちゃ大きな台風が来てるから

それで 命を落とす可能性もなくはないから気をつけなさいということを伝えようとしたのではないかとずっと思ってた

まあ 落ち着いて行動すればなんてこと無い騒動ではあったけど

何かの前触れを知らせる出来事のように思うので

しばらくは油断できないだろうなと感じた今日一日でありました。
タグ:出来事
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。